So-net無料ブログ作成
すてきなお店紹介します ブログトップ
前の10件 | -

アカリチョコレートさん、Padparadscha さん。 [すてきなお店紹介します]

心待ちにしていたプレオープン、

ACARIE CHOCOLAT さんに行ってきました。

美味しいチョコがたっぷり買えてシアワセ。

美味しい珈琲もいただきました。

プレオープン14日までです。

チョコを味わいたい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

ロバロバさんもお迎えしてくれて、嬉しいかぎりです。

可愛いアカリちゃんにも会えたし、

アカリチョコレートさんの職人魂のお話、

いいものを作りたいという真摯な姿勢、

ご主人さまを笑顔で支える奥様ともお話できて、

わたしも、アツイパワーをいただきました。

ありがとうございました♪

次の目的地、Padparadscha さんへ。

鹿沼から宇都宮のお店に到着するまでに、たいへん道に迷って迷って、

閉店まぎわにどうにかたどり着くことができました。

すてきなアクセサリーや雑貨たち。

2周年オメデトウ~のお花がたくさん置いてありました。

久しぶりにオーナーさんとお会いできて

お話することができました。

ありがとうございました♪

Padparadscha さんの

2月のギャラリーでの展示会のお知らせもお預かりしてきたので、

また後ほどお知らせいたしますね。

 

他にも行きたいお店が色々あったのですが、

時間が無くて断念いたしました。

 

私は今日もボケボケパワー炸裂でしたが、

頼もしい友人がいたので無事に帰宅することができました。

ありがとう♪

 

 

 



共通テーマ:blog

今日もkw*cafeオープンしています♪ [すてきなお店紹介します]

 

昨日はオープン時間までに開店の準備ができていなくて、

お客サマをお待たせしてしまい、

申し訳ありませんでした。

気合がたりないぞーと、反省。

古河のhibiさんより企画展のお知らせが届きました。

「あけび展」

10月7日(日)~14日(日)12:00~20:00

あけび籠、年を経るごとに美しい色合いに変わり、

愛着をもって使えるものたちですよね。

さまざまな、あけび籠たちが集まるそうです。

お近くにお越しの方は是非足を運んでみてくださいね。

 

kw*cafe今日もオープンしています、

みなさまのお越しをおまちしています♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

お知らせ、などなど。 [すてきなお店紹介します]

明日、結城のcafe la familleさんで、

Kw*cafeでもおなじみの鹿沼在住のギタリスト

小川 倫生さんが参加する演奏会があります。

ギターとシターのセッション。

興味津々です。

 

 

今日一目ぼれしたもの。

陶器でできたマトリョーシカ。

中はリング入れになっているんですよ。

実物の方が色がもっと綺麗です。

写真、色が上手く出せなくてごめんなさい。

見つめていると、ほのぼのしてきます。

この子に、どこで出会ったかと言うと・・・

今日からPadparadscha さんで開催されている、

HACCHIさんの展示会で出会ってしまいました。

26日まで開催されています。

実物の作品に会いたい方は、ぜひ

お出かけしてみてくださいね。

会場のギャラリーも、とっても素敵でしたよ。

昨日お客サマの、食べてきましたよ~の

お話を聞いて、我慢できなくて

カフェ ラ ヴェドンのご飯を食べて来ました。

ほんとうに、具だくさんのスープ。

ご飯も、美味しかったです(^^

このデザートも美味しかったですよ~。

特に、ケーキ&自家製アイスクリーム&フルーツ

このハーモニーが素敵でした。

一口ずつ、かみ締めながら頂きました~♪

一人でお店でご飯を食べたのは初めてかも・・・。

でも、のんびりできて、

オーナーさんとも色々とお話できて、

すっかり癒されました。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

すてきな偶然 [すてきなお店紹介します]

古河で今日オープンのお店とめぐり合う。

ステキな偶然の重なる一日でした。

[h i b i]

茨城県古河市本町2-14-6

℡・0280-32-7121

open/12:00~20:00

closed on monday

みなさまもぜひ、お出かけになってみてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

今日もオープンしています♪+お知らせ [すてきなお店紹介します]

今日で、3月の営業日は最後になります。

次回は4月3日(火)からの営業になります。

よろしくお願いいたします。

 

そして、そして、明日23日~25日の三日間、

宇都宮ユニオン通りのアクセサリーショップ

padparadschaさんの新しいギャラリーで、

juju spring展が開催されます。

みなさまぜひ、足を運んでみてくださいね♪

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

雑貨屋さん交流会 [すてきなお店紹介します]

夜は、猫柳雑貨店さんが主催してくださった、

雑貨屋さんの交流会に参加してきました。

場所は自治医大駅のすぐ近く、ビーンズ・テーブルさん。

オードブル、味付けに工夫があって美味しかったです。

バーニャ・カウーダのアレンジ。

おなじみのガーリック・アンチョビのソースに

豆乳が加わって、野菜とのからみもよくて

美味しい一品でした。

これなら、野菜がたくさん食べられそうです。

 

お肉大好きなわたしにはうれしかった一皿。

脂身のトロケ具合が、口に心地よかったですよ。

焼きリゾット。

まわりのカリッとした食感と、中のねっとり、もちもち感が、

美味しかったです。

まわりの野菜とジェノベソースの組み合わせもぴったりでした。

大豆製品が使われた、デザート盛り合わせ。

ブラウニーも、おからのケーキもしっとりしていて、

美味でした。もちろん、ムースも!

 

美味しいお食事をいただきながら、

いろいろなお店のみなさまともお会いできて、

とってもたのしい時間でした。

ビーンズ・テーブルのオーナーさんともお話できて、

今日一日、たくさんの出会いができたことに感謝いたします。

猫柳さん、ありがとうございました。

 

明日18日は、Kw*cafe営業いたします。

つきに一度の日曜日営業です。

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

あ~気がついたら、もう真夜中の1時でした。

それではみなさま、おやすみなさい。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

Cafe RAGBAGさんに行ってきました。 [すてきなお店紹介します]

hermitageさんのブログで知った

下館のCafe RAGBAGさんへ行ってきました。

私は、今日のランチをお願いしました。

トッピングのサクサク感と、

ドレッシングのオリーブオイルが美味しかったなぁ。

 

オードブル盛り合わせ。

どれも丁寧なお仕事が感じられる、いいお味でした。

ワインが飲みたくなりました。

パンプキンスープも深みのあるお味。

そして大好きなニョッキ&大好きなゴルゴンゾーラのソース。

おいしかったぁ~。

これも、ワインが飲みたくなりました。

 

デザートは、いろいろ選べる中から

しっとりショコラとグレープフルーツジュースにしました。

こちらも、美味しかったのです。

すてきな空間で、のんびり。

かわいい本を読んだり、

ツモル話をともだちとしながら、

久しぶりの、癒された休日でした。

帰り際、少しオーナーさんご夫婦ともお話が出来てうれしかったです。

ありがとうございました。

帰りは古河のOcya-Nobaへ行きたくて、

古河の駅周辺をぐるぐるするも見つからず、

そこから小山のmondoさんへ行ってきました。

オーナーさんは、いつも優しいんですよ。

またゆっくり伺いますね。

 

そして、そして、夜は雑貨屋さんの交流会に参加してきました。

つづく・・・。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

Howdy’S & Cafeさんが移転ですよ。 [すてきなお店紹介します]

岩舟のHowdy`s &Cafeさんが、

「2007年4月より栃木市小平町に店舗を移し新しく、OPENすることになり、

2007年2月をもちまして岩舟町での営業は終了することになりました。」

(2月いっぱいは岩舟で営業されるそうです)

との情報をお聞きしたので、

さっそく友達と行ってきました。

私は、ベーグルサンドを食べる。

これが食べたかったんです(^^)

サラダがついていたのですが、写真!と

気づいたときには、食べ終わってました。

今日はジュース気分だったので、

私は100パーセントみかんジュース。

見た目だけで癒された。

おいしくて大満足。

そして、このケーキたちを購入したかったのです。

美味しいです。

写っていないけど、ちょっと多めに購入。

明日からのお茶の時間がお楽しみです。

友達にもプレゼントしよう!と思っているけど、

自分で食べてしまいそうで、ちょっと不安。

そして、そして、Howdy`s &Cafeさんで、

2月17日(土)、こんな楽しいイベントがあります。

17日、岩舟方面へお出かけのみなさま、

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

 

友達とのんびりおいしく過ごせて、癒されました。

ありがとうございました♪

 

木曜日にMONDOさん、Delicious Cloverさんの

新作たちをお預かりしました(^^)ありがとうございました。

春のウキウキアクセサリーたち、

のちほどブログでご紹介いたしますので、

みなさまお楽しみに♪♪♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

てんぱり過ぎて、足がつります。 [すてきなお店紹介します]

今日は、2007年になってから初の宇都宮へ。

オープン一周年のPadparadschaさんへ行ってきました。

写真のイヤリングを購入。

大好きな色味です。

春から夏にかけて、大活躍してくれるでしょう。

失くさないように、大切に使いたい。

ピアスだったものを、金具をイヤリングに変更してくれます。

私はピアス用の穴があいていなくて、

ステキなピアスをみても、いつもあきらめていたので、

とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪

Padparadschaさんは、

私が今のお店をコツコツと一人で作っている頃、

偶然の出会いで声をかけていただいて、

オープン当初から今まで、

たくさんのパワーをいただいた方です。

今日も、ありがとうございました。

久しぶりの宇都宮だったので、

行きたいお店が盛りだくさん。

きのこ展開催中のSpica Roccaさんでは、

オーナーさんとお話して、しどろもどろになり

(失礼しました)

un*incさんでも、オーナーさんを前にして、

緊張でてんぱり(失礼しました)

桜井帽子店さんでは、ご主人さまには会えず、

友達には、散歩をさせ(意味不明ですね)

そんな連休最終日でした。

写真は、un*incさんで一目ぼれで購入したブローチです。

これもなくさないように、大切に使いたい。

明日はkw*cafeの営業日ですよ。

準備しなくては。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

カフェ・ブロッサムさんとMONDOさんへ行ってきました♪ [すてきなお店紹介します]


今日は、いつもお世話になっている、Walkerさんとお出かけしてきました♪
Walkerさんのブログは↓こちらをご覧ください。
      http://sora2007walker.blog.shinobi.jp/

目的地は、足利の山奥、飛駒にある、「カフェ・ブロッサム」さん。
木立に囲まれた、すてきな建物のドアを開けると、
蒔きストーブの暖かい炎が迎えてくれます。
オーナーさまの息子さんが今は引き継がれている、
「アイバリビング」さんには、
家を建てるときにお世話になりました。ありがとうございました。


オーナさまご夫婦おすすめのランチをいただきましたよ。
これは、小麦粉を使用していないポタージュスープです。
その美味しさの秘密を知りたい方は、ぜひ飛駒へ。


これは、私のメインの、ラムのカレーです。
私は道産子なので、羊大好き。
お肉がゴロゴロ。上にはカブのグリルが乗っていて、
カブの自然な甘みと、スパイスの効いたカレーの取り合わせが、
とってもおいしく楽しめました。
Walkerさんのメインの塩漬けブタの煮込みも少し頂いて、
これも、お肉がトロトロ、脂肪分がぬけていてさっぱりと美味でしたよ♪
その美味しさを確かめたい方も、ぜひ飛駒へ。


デザートのパンプティングと珈琲をいただきながら、
Walkerさんと楽しいお話をいろいろとして、
まわりの景色をながめて、ボーっとして、
オーナーさまから、カメラのお話も聞けて、
のんびり癒された一日をすごせました。
ありがとうございました(^^)
カフェ・ブロッサムさんはこちら↓です。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=685


ブロッサムさんから足利のMONDOさんへ行ってきました。
とっても可愛いお店を見て、またまた癒されました。
一目ぼれのネックレスも購入できて、ほんとうにうれしい一日でしたよ。
ありがとうございました(^^)
MONDOさんはこちら↓です。
http://www.yomogi.jp/mondo/index.htm
オーナーさん手づくりの可愛いお店に、
みなさんもぜひお出かけになってみてくださいね♪






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - すてきなお店紹介します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。