So-net無料ブログ作成
検索選択

オトガワ サトコさんの新作のご紹介です♪ [陶器]

「朽ちてゆくもの」をテーマに作られた

小瓶と小物入れ。

砂漠の中で時を経て風化していくものたち、

そんなイメージが浮かんできます。

こちらは少し大きめサイズの花びん。

数字のアクセントが可愛いです。

 

小瓶と、ドットが可愛いミニミニ植木鉢。

多肉植物の鉢におススメです。

こちらの小瓶は、古代文字風の模様が

描かれています。

 

おとがわ さとこさんの小瓶や鍵などの作品たち。

ぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日もオープンしています♪ [陶器]

写真は伊藤さんの器。シンプルだけど存在感があります。

昨年の春に伊藤さんの器たちに出会って、一目惚れ。

そして今自分のお店に、こうしてその器たちと一緒にいられることが

よく考えてみると夢のようです。

感謝の気持ちを忘れずに、またがんばろう。

 

今日もみなさまのお越しをお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日もオープンしています♪ [陶器]

今流行(一部で)の話題「確定申告」。

確定申告の書類が届いたある日、

オットに、「書き方教えて~」とかわいく言ってみたのに、

「自分のお店なんだから、自分でやりなさい。

わからないことは税務署の人に聞きなさい。」

いつもアメとムチを使い分けるオットですが、

今回はムチを選択したもようです。

書類の文章、何度読んでも頭に入ってこないけど、

がんばりますよ、自分で(泣)

 

今日も、みなさまのお越しをおまちしています♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

小さな雑貨店、kw*cafeオープンしています♪ [陶器]

みなさまのおこしをおまちしています♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

伊藤剛俊さんの企画展のお知らせです♪ [陶器]


kw*cafeでも人気の益子在住の陶芸作家さん、
伊藤剛俊さんの企画展が、都内と県内二ヶ所で行なわれます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

gg「和」屋 2007年1月8日(月)~1月28日(日)

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-14-2F・お弁当屋さんの2階
℡・03-5489-5881 open・12:00~20:00 定休日・月曜、毎月末2日間

詳しくはggのサイト・http://www.lucky-clover.jp

今回のggの企画展は、「和」をテーマに、
和小物・和家具・陶芸作品から盆栽まで、様々な「和」の作品が楽しめそうです。

もう一つは、益子の「もえぎcafe展」
2007年1月13日(土)~1月25日(木)
こちらは、詳しいことがわかり次第、またお知らせいたしますので、お楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

伊藤剛俊さんの新作です☆ [陶器]


また一歩進んだ、伊藤さんの作品たち、ぜひお手にとってご覧ください。


ホワイトレースシリーズも、新しい形が届きました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ゆっくりお昼ご飯 [陶器]

開店の準備で、ここしばらく
週末のお食事もゆっくりできていませんでした。
今日のお昼は、久しぶりに時間を気にせず
お気に入りの、伊藤さんの器を使い、
ゆっくりといただきました。

「ミニトマト・たらことクリームチーズのせ」
クリームチーズに、たらこ・ライムのしぼり汁・ニンニク少々
混ぜたら、ミニトマトの上にのせるだけ。

「ドライいちじくのコンポート」
ドライのいちじくを烏龍茶で煮て、煮汁ごと
冷蔵庫で一晩冷やすと出来あがり。煮汁も甘くて美味です。

ミニカップに、バーターとクリームチーズを盛ってみました。

温めたバケットに、クリームチーズをたっぷり塗り、
その上に、ドライいちじくのコンポートをのせて、ガブリ!
うーー、美味です(^^)

ミルクティーをたっぷり。

さぁ、午後のお仕事もがんばりましょう♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

陶芸家・伊藤剛俊さん [陶器]

伊藤さんの作品。フォルムが可愛らしい。

伊藤さんの作品。手彫りのレリーフが繊細で美しい。

ネコヤド大市等にも出展されている、益子在住の陶芸家、
伊藤 剛俊さんが、打ち合わせを兼ねて、
お店に来てくれました。私の友達も交えて、
夕食を食べながら、色々とお話しました。
緊張したけど、優しいお人柄と真摯な心に感動。
ご飯も、モリモリ食べていただいて、嬉しかったです。
お店の入り口正面に飾りたい、一輪挿しのイメージをお伝えした時、
わかりました。と言って、きらっと光ったアーティストの目が印象的でした。

9月には、写真の他にも、
色々な、伊藤さんの素敵な作品を、
みなさんにお見せできる予定です。
写真だと、撮影者の腕が心もとない為、
本物に近い色や、繊細なニュアンスが再現出来ませんでした。
お店がオープンしたら、
ぜひ、本物の伊藤さんの作品の、
繊細な色や雰囲気を、確かめにきてくださいね。
今日も、人との出会いを感謝した一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。