So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ

kw*cafeオープンしています♪ [おいしいもの]

今日はあやうく、眉毛のない顔でお客サマの前にでるところでした。

お客サマを驚かせる前に、変身終了。よかった。

写真は日曜日に購入したRecluさんのブリオッシュ。

売っているのを見た瞬間、サバランにしよう!と決めてました。

札幌のパールモンドールというケーキ屋さんのサバランが

子供の頃大好きだったんです。

こちらが完成品。

昨夜夕食後のおやつに食べました。

お酒がききすぎました。食べると酔います。

まだ残っているけど、昼間は絶対食べられない、

夜のお菓子です。

(普通にお店で販売されているサバランは、

そんなことはないと思うのでご安心を)

 

今日もみなさまのお越しをおまちしています。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

おいしい週末 [おいしいもの]

毎年必ず3人で集まる日。

いつも、わたしを軌道修正してくれるありがたい友人たち。

友達の家でおいしい珈琲をいただきました。

今年初keicaさんでのんびり~。そしてRecluさんのパン。

ずーっと食べたかったんですよ。

半分こして食べたけど、あっ!というまに口の中に消えた。

カルピスバターとイチゴジャムとパン、幸せなとりあわせ。

 

 

夜はRecluさんのパンで自宅ワイン。

最近ラヴェドンさんのワイン会にもなかなか参加できず、

フラストレーションが溜まる一方だったけれど、

今日はオットと自宅でひっそりワイン会。

名前を忘れました(ごめんなさい)が

岩塩のパン、ワインにぴったりで美味しかったです。

メインは、ごぼうと豚肉を赤ワインと岩塩で煮込んでみました。

和の食材でも、ちょっとした工夫でワインと相性がよくなる、

ラヴェドンのマダムに教えていただいたこの言葉を思い出し挑戦。

思いつき料理の割には、なかなか美味でした。

残ったソースも、パンにつけて食べる。

おいしいパンがあると、ワインもとってもおいしく頂ける。

楽しい夕食の時間でした。

Recluさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。