So-net無料ブログ作成
検索選択

studio-G より、秋の新作が届きました。 [帽子]

          ストレッチのキャスケット

ダブルプリムのクロッシュ

             リネン帽子・5

チョコレート色の帽子・C

             チョコレート色の帽子・B

緑の帽子

               チョコレート色の帽子・A

studio-G さんの素敵な帽子たちが届いたので、

前回に引き続き外へと撮影に出かけてきました。

モデルさんも前回と同じYさんです。

はじめにkeicaさんでランチ。

素敵な空間と美味しいお料理で癒されました。

のんびりしていたら、外は雨!

晴れ間を見つけて撮影強行。

途中デジカメの電源がゼロになったり、

蚊に刺されたり、バタバタのうちに

撮影終了。

Yさん、お世話になりました~♪

 

studio-G さんのすてきな帽子たち。

ぜひご覧になってみてくださいね!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

新しい作家さん、「studio-G」の、帽子たちのご紹介です。 [帽子]

studio-G からステキな帽子たちが届きました。

ありがとうございます。

帽子たちのステキさを少しでもお伝えできれば・・・と、

かわいいモデルさんと、写真を撮りにお出かけしてきました。

 

「しっぽノ帽子」。

帽子のトップに麻のまあるいしっぽがついています。

                         

こちらも「しっぽノ帽子」。

トップに、黒いしっぽがちょこっとついています。

「ボールハット」頭になじむフォルム。

アクセントに青いラインが入っています。

                            

洗濯するほどに、頭のラインにしっくりとなじんできます。

リネンのクロッシュ」

青いライン入り。

重ねた生地と、多目のステッチで、

つばに張りと重みを持たせました。

留めピン付きです。

                              

プロフィール

有島武郎さんが
ご自身のお子さんに書かれた童話に
「ぼくの帽子のお話」という童話があります。

ちいさい子が
買ってもらった帽子を
とてもたいせつにしていて
たいせつに思っていて
寝るときにも
帽子を手に持って寝てしまうんです
その帽子は
ちいさい子の夢にまで登場する
という、とても素朴なお話なのですが・・・・

そんな、帽子をつくれたらと思います。
ジースタジオ 山口みち子

 

                              

「リネンつばのクロッシュ」

トップがジュート麻でできているので、

頭の形になじみやすい。

革紐のリボンは自由に結んでアレンジができます。

 

                              

リネンから生まれた帽子たち。

どの帽子も、帽子内のかぶり口に、

ひも通しがされています。

結ぶことで、かぶり口の大きさと、

かぶる深さを調節することができます。

 

丁寧につくられた一つ一つの帽子たち。

毎日の生活の中で、色々な時間を一緒に過ごしてくれる帽子たち。

あなたのお気に入りを、みつけてくださいね。

 

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。