So-net無料ブログ作成
検索選択

つなぐ [つぶやき]

リネン.jpg

自分のハンドメイド用なのですが、いろいろな素材が届いています。
写真は1880年~1920年に作られたドイツのホームスパンリネンです。
ホームスパンとは糸から自分でつむぎそれぞれの家庭で織られた
手づくりの布。
それぞれの家によってラインの色や数などが決まっていたそうです。
この布のラインは珍しいレインボーカラー
この布を織った人は、
空に広がる虹に感動して
布の上にその色を再現してみたかったのでしょうか。
100年ほど前の誰かが作った布を手にして
そしてそれが次の誰かのタカラモノになれるように、
そんな手づくりを心がけています。
長い時間と国境をこえて、次へ繋げる。
そいな風に役立てたらしあわせです。


共通テーマ:blog

Hermitogeさんのイベントのお知らせ [お知らせ]

080306_1106~01.jpg


Hermitage × Cafe RAGBAG

3月20日(木)~3月25日(火)11:30~21:30

場所 Cafe RAGBAG
意分野
「写」 「銀」 「音」 「食」 「華」
2008年、春・・・・
たくさんのたちが咲きだします
フライヤーより)

Hermitageさんの企画で生まれた咲きほこるたち。
みなさまぜひ足を運んでみてくださいね♪

詳しくはコチラまで。

3月・4月の営業日のお知らせです。 [お知らせ]

080306_1214~01.jpg

遅ればせながら、3月・4月の営業日をHPにUPいたしました。ご覧下さいませ。
3月18・19・20日は都合により営業をお休みさせていただきます。

たくさんのみなさまにリクエストをいただいているワークショップですが、
3月は時間のやりくりを考えてみたのですがどうしても時間に余裕が取れないため、
行なうことができない状況です。
楽しみにしていただいていた皆さまには大変申し訳ありません。

写真studio-G さんより届いた
新作の春夏の帽子の一部です。
今回もステキです。
3月の企画展「おべんとう日和」用にもリネンで可愛くてとてもすてきなものを送ってくれました。
これはありそうでない・・・ものですね~
ありがとうございました。
後ほどご紹介いたしますので、お楽しみにしてくださいね。

tacoさんとmaniさんの新作も届いております。
こちらも後ほどご紹介いたしますのでお楽しみにしてください。


イベントのお知らせです♪ [お知らせ]

080305_1110~01.jpg

littleさんが参加するイベントです。

Mesica詳しくはこちらをご覧下さいませ♪

東京ですがお近くの方は足を運んでみてくださいね。


080305_1110~02.jpg

one day shop [In the Life]

詳しくはコチラをご覧下さいませ♪

今週3月8日(土)に開催されます。
詳しい場所などのお問い合わせは↑上記のサイトまでお願いいたします。

「トキノオクリモノ 2」に参加して下さる作家さんを募集します。 [企画展]

mondo ok.jpg

CAFE +GALLERY mondoさんと、
kw*cafeのコラボ企画。

         「トキノオクリモノ 2」

日時・4月29日(火)~5月1日(木) 11:00~18:00
場所・kw*cafe

昨年アンティークのハンドメイド素材などを販売して大好評をいただいた企画展「トキノオクリモノ」。
今回は、CAFE+GALLERY mondoさんとのコラボでさらにパワーアップしての開催が決まりました。

この企画に参加して下さる作家さんを新たに募集いたします。
詳細は下記をご覧下さいませ↓
http://homepage2.nifty.com/kw-cafe/sub5.html

みなさまのご参加をお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします。




共通テーマ:blog

3月の企画展「おべんとう日和」・これからの企画展のお知らせ [企画展]

おべんとう日和OK.JPG

**************************

         「おべんとう日和」

期間 3月27日(木)~3月29日(土) 11:00~18:00
場所 〒323-0012小山市羽川557-2 kw*cafe

お弁当を楽しくしてくれる手づくりの作品、雑貨などの展示販売。

春の予感が少しずつ身近になる3月。
暖かい日にはお弁当を持ってお出かけしたくなりますね。
そんなときに一緒に連れて行きたくなるような、
そして、毎日の手づくりお弁当がより楽しくなるような、
お弁当入れや、バッグ、ボトルホルダー、ナプキン
バスケット、敷物などなど・・の作品たちを展示販売いたします。

     *参加作家さん*(現時点でご連絡頂いたみなさま)
ゆなの雑貨店
a greenbelt
little
couturière
racss
studio-G 
ths45*atsumi
Delicious Clover

(もし掲載が抜けている作家さんがいましたら、ご連絡くださいませ。)

*************************

mondo ok.jpg



CAFE +GALLERY mondoさんと、
kw*cafeのコラボ企画。

「トキノオクリモノ 2」

日時・4月29日(火)~5月1日(木) 11:00~18:00
場所・kw*cafe

昨年アンティークのハンドメイド素材などを販売して大好評をいただいた企画展「トキノオクリモノ」。
今回は、CAFE+GALLERY mondoさんとのコラボでさらにパワーアップしての開催が決まりました。
ありがとうございます。

今回の企画では、アンティークの素材で作品を作られている作家さんたちの
新たな参加も募集予定でおります。
詳細は後ほど。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

11493439.jpg

fine field art festivalに参加いたします♪

日時・5月31日(土)6月1日(日)

いつものkw*cafeとはちょっと違うテイストで参加予定でおります。
こちらも詳細が決まりましたら、少しずつご紹介していきますね。

fine fieldのHPをブログの左側リンクのご紹介のところにリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
ただ、ソネットブログメンテナンス後仕様が色々変わりまして操作がまだ不慣れなため、
どうしてもfine fieldの文字が上の方に行ってくれません。
一番下になってしまってごめんなさい。
後ほど試行錯誤してみます。





共通テーマ:blog

ありがとうございました。 [つぶやき]

080229_1216~01.jpg

2月の企画展「春を想って*はな*花」、たくさんのみなさまにお越しいただき
ありがとうございました。
参加して下った作家さんたちにも心より感謝いたします。
ステキな出会いもあり、また次のワクワクする企画が生まれました。
真っ直ぐでひたむきなキラキラする瞳。
お話している私も、新たなパワーをいただきました。
詳細が決まりましたら、みなさまにもご報告いたします。

只今発売中、栃木の女性のための情報誌
twin FEMME」3月号に
手づくりの様子などが掲載されました。
ありがとうございました。
ハリネズミのわがまま女王サマも載っています。
見かけたときはお手に取ってご覧になってみてくださいね。

エキサイトブログ「kw-cafe-room」
これからはこちらにもイベント情報など掲載予定でおりますので、
たまにはのぞいて見て下さい。

本日の営業時間について [お知らせ]

都合により、本日の営業は5時半までとさせていただきます。
急なお知らせで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。



共通テーマ:blog

メンテ中のブログ移動のお知らせ [お知らせ]

2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
 (43時間)
So-net blogリニューアルシステムメンテナンスの為、

こちらのブログを見ることができなくなるそうです。

kw*cafeではメンテ中の26日(火)から2月の企画展

「春を想って*はな*花」をの

出品情報などみなさまにお知らせするために、

So-net blogメンテナンス中は一時エキサイトの方に情報を掲載させていただきます。

http://kwcaferoom.exblog.jp/ こちらをご覧下さいませ。

作品たち、もうすでにいろいろと届いております!

これからエキサイトの方にどんどんご紹介していきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。